こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(´∀`*)


今朝、今年初の蝉の声を聞き
あぁ〜夏だなぁ…。
と、長い猛暑を思いゲンナリ(;´д`)

夏、嫌いじゃないんですが
いかんせん暑すぎる〜💦💦



ここ数日、夜にコンタクトを外したあと
目の不快感がすごくて💦
(まつげがいっぱい目に入ったような感じ)
とにかく痛痒い(/ _ ; )

ダメだとわかっていても
こすらずにはいられませんでした。

ただ、結構前にも同じようなことがあって
その時はいつの間にか症状がなくなったので
勝手にめいぼ(ものもらい)かな〜?
ぐらいの感覚でした。


今回は前回よりも症状がキツイのと
日中も痛くなってきたので
慌てて眼科を受診しました。


診断は、


巨大乳頭結膜炎。


検索すると気持ち悪い写真が出て来ます。(;´д`)
まぶたの裏にブツブツができてました。

原因は、コンタクトの使いすぎです。
恥ずかしながら、2weekレンズを
毎回3week使っていました。( ̄▽ ̄;)

手洗いじゃなくて、シュワシュワ泡で
洗う洗浄液だから大丈夫と勝手に思っていました。
(//∇//)


点眼薬を処方してもらい
しばらくはコンタクト禁止となりました。゚(゚´Д`゚)゚。


ただ、家の眼鏡は何年も前に作ったものなので
もう合っていないのか、長時間かけていると
頭痛がします。

これを一日中かけるのは無理だ!!となり
病院から帰ってすぐに眼鏡市場へGo

25分でお渡し。という文言にすがり
閉店30分前に滑り込みました。
(迷惑な客ですみません💦)

ギリギリに行ったにもかかわらず
とっても丁寧かつ親切に対応してくださいました。

レンズの在庫もあったので、無事当日中に
新しい眼鏡をゲットできました。🤓

眼鏡市場さまさま✨✨
店員のお姉さんが素晴らしかった♡
作ってくれた職人さんもありがとうございます。✨

最終的に営業時間を20分程
オーバーしたにも関わらず
最後まで丁寧に接して頂き恐縮でした。

次も絶対ここで買います!笑

IMG_6790

袋かわいい♡
リラックマの眼鏡拭きは衝動買いw


急遽の大きな出費でしたが、眼鏡は欲しかったので
まぁいいかぁ〜と思いつつ、
コンタクトはちゃんと使用期限を守らないと
大変なことになると身を以て学びました。
( ;∀;)