こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(´∀`*)


雨が凄くてちょっと怖いです。


最近ムシムシ暑さに耐えられなくなって
クーラー稼働!(・∀・)


寝室は前の住民が残して行ってくれた
エアコンを使うのですが、
(多分いらないから放置していったと思われる)

引越し翌日のエアコンクリーニングのときに
判明したことが…!


IMG_6667

電池を入れたまま長期間放置されていた為
液だれ(もれ?)で、リモコンがダメになってました💦

エアコン本体のボタンで稼働はしますが
運転切替、温度設定、タイマーなどは
リモコンがないと一切できません。

メーカーのリモコンを探しましたが
古い機種なので、もうないのか見つけられず…(^^;)


そこで、汎用リモコンを購入しました!
IMG_6595


IMG_6596

こんなにたくさんのメーカーのエアコンで使えます。



ウキウキと電池を入れ、ピッ!


………。 電源入らない…!!(´⊙ω⊙`)


説明書はちゃんと読みましょう。笑



最初に説明書に載っている
メーカーコードを設定しないといけません。
IMG_6597




改めて、ピッ!
IMG_6599

着いた!!\(^o^)/


これで安眠できます。✨


クリーニングしたおかげかすごく良く効きます。
古いから電気代はちょっと心配だけど…。(ー ー;)